ブログ
BLOG

合同説明会の様子

構内に咲いている金木犀の香りに癒されております🌳

お久しぶりです。陸上輸送です。

 

すっかり季節が進んでしまいましたが、8月にあった自衛官の合同説明会の様子を今更ながらご紹介させてください。

 

自衛官には任期制という20代で退職となる制度があるんですって。

(私は陸上に勤めて初めて知りました🙋‍♀️)

 

自衛隊に入隊し育てた若者を社会に還元することにより、

人材の有効活用、地域社会や企業の活性化が期待できる、そんな取り組みだそうです。

 

企業側にとっては若手の人材獲得の機会が増える、

隊員の方は将来を見据えた新たな選択ができる、

まさに ウィンウィン ですよね👏

 

 

今年は県内の大手企業からうちのような中小企業まで約80社が集まって

おりました。

多いなぁという印象ですが、どうなのでしょう??

(どの企業様も若者の人材不足は深刻ということかな…😂)

 

 

 

会場はホテルなのでとても豪華✨✨

 

 

当社には2名の隊員の方が興味をもってくれたようです。🙌

 

このまま晴れて就職につながることを期待しつつ…

フレッシュな若者たちが入社してくれたら嬉しいです😄🌸

 

2023年10月16日